2009年10月26日

エレクトロ

エレクトロニカとかいうジャンルの音楽に最近興味がある。
一口にエレクトロニカと言っても、その中で色々流派はあるらしいけど、まあよくわかんない。
俺としては静かなのがいいな。
どっかの誰かさんによると、シンセとかの電子楽器?を使った音楽は広義で言うと全部エレクトロニカだけど、最近はその中でもダンス音楽方面に進化してったのをテクノ、そうでないものをエレクトロニカだのなんだのウンタラカンタラ。

まあどうでもいいか。
なんだろうねこの音楽。
なんか聞いた感じぐちゃぐちゃなのに安心しちゃう。
どうやって作るんだろう。
どんな脳味噌の構造をもって作ってるんだろう。
とりあえずロックとかフォークとかで育って音楽の勉強なんかしてない俺には永遠に辿り着けない境地なのは分かる。
うらやましい。
posted by Jeanya at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ありゃりゃる

歌詞で

君がいなくなったこの部屋が広く感じるとか、
幼すぎて傷つけたとか傷つけたとか、
貯金ゼロとか、

よく見るよね。
っていう。
ていう。

そんだけだー!
posted by Jeanya at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

おはようございます

おはようございます。
夜9時半に寝て朝1時半に起きたので、暇を持てあましまして、もひとつブログを作りました。
音楽の話はこっちでしようかな。
いちおう作曲とか、して、ます。
とりあえずは、自己紹介から。

[でーた]
名前:Jeanya(じーにゃ)
性別:男
趣味:オタクい事
向上心:無い
努力:しない
好きな音楽:Folk, Irish, Ska, Rock, Punk, Pops etc...


[楽器とか]
・シーケンサ:CubaseEssential 4
・MIDI音源:XV-5050
・Vocaloid:巡音ルカ
・安いマイク
・パパに貰ったストラト
・超安いレスポール
・安いアコギ
・安いベース
・がんばって買ったベース
・ギター用友人から買ったエフェクター(デジタル)
・ベース用サンズアンプ
・オレンジアンプ
・ねむくなってきた
posted by Jeanya at 04:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の唄




秋らしい曲を作ろうと思い、派手さを極力無くす方向性でいきました。
ってことで、アコギとピアノと声だけっていう構成に。
シンプルで綺麗な、叙景的な雰囲気を出したかった。
歌詞もそういった感じに、自然を歌うようにしました。
というか恋愛だのなんだのを書くって、こっ恥ずかしいよね。


歌詞

秋の夜長に空を見上げると
月に照らされた雲が輝く

少し冷たい香る風たちが
暗く枯れたススキの野を撫でる

耳を澄ますまでもなく聞こえてる
小さな命の呼び声も

歩み寄る冬に備えて
誰も皆が備える季節


山のなで肩の紅葉がざわめき
色とりどりの獣のようです

落ち葉に隠れた小さなねずみは
今日も怯えて木の実を集める

水面を横切る水鳥の跡に
揺らめいた空も美しく

日が昇りまた沈みゆき
少しずつ冷えてゆきます

白雪が巡る季節を
急かすように降りてきました

ここでおやすみ
posted by Jeanya at 03:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くたばれ! Fuck you!!



キュートなガールズスカパンクを目指して作りました。
イメージはツンデレ。
友人に聞かせたらビッチって言われました。
(´・ω・`)


歌詞

死ね!去ね!消え失せろ! そんな言葉が先に出てきちゃって
嘘ッ!居て!行かないで! いつまでも出てこない

いつ!でも!ひどいこと! 浴びせたあとでひとり後悔して
とな!りに!いたいのに! どんどん遠ざかってく

Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you
Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you

最!近!あなたは! 笑って流すことを覚えたね
怒!って!くれないと! なんだかつまらない

とき!どき!ケンカして! 一言も話さないこともあるけど
ひと!り!でいるのが 辛くて泣いたりして

Don't know!? Don't know!? 知らないの?
Don't you know? My love for you(yeah!)
I want! I want! 知りたいよ あなたのキモチ

Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you
Fuck me! Fuck me! 愛してね いつまでもLove you!

くたばれFuck you!
posted by Jeanya at 03:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

