2010年09月17日

Ameagari no sora



雨音で なんだか目が覚めた
今日も少し 早めの天気予報
日曜日には 晴れるそうです
だからまた どこかに行きたいなああああああ

起きぬけの メールを発信
どこがいい? 無愛想な返信
そういうことは そっちの仕事でしょ
支度しながら だらだら2,3通

気持ちが落ち着かない 時計の針が進まない
雨が上がるのが 待ち遠しくて!

青い空見上げて
風のゆくままに身を任せて
忙しい毎日は
頭から全部はじーき出して

こんな良く晴れた日は 細かいこと考えず
若者らしく二人一緒に遊び倒そう!


天気予報が 大嘘をついた
土砂降りの 雨が降ってる

雨のドライブにでも 洒落込みますかだなんて
そんな臭い台詞 をどこで覚えたの

鈍い雨音と 昼のFMをBGMに
つまらない毎日の くだらない話に華を咲かせて

憂鬱なテンションの ベクトルを少し変えて
恋人らしく ところかまわずはしゃぎまわろう


ねえ見てと君の声 指差した先の空の向こう
途切れた雲間から ァーのぞく青空

西に 進路を変えて 制限 速度を少しぶっちぎって
明るい 光のもとへ 一番 乗りで駆けつけるくらいに

ひたすら楽しかった ァァあの頃のように
子供らしく見える全て 鮮やかになる

きつい ヒールを脱いで 濡れたアスファルトに足を下ろして
大きく 息を吸って 届け 世界の隅の隅にまで

呆れるキミをよそに 拳を天に掲げ
私らしく溢れる気持ちを形にして

この声が聞こえたら 喉が潰れるくらい
若者らしく喜びの 叫びを上げよっ
posted by Jeanya at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新曲、霜柱




少しずつ昇っていく 自動的にゼロへ向かって 
私の体凍りついて それでも上を目指す

どれだけ歩けば 暗い道は途切れるのか 
どれだけ進めば 暖かいこの闇から開放される

辿り着いた場所に何が待ってるかってそんな事 何も期待しちゃいない
昇ったあとは自分の力で降りていくだけ それだけ だから

踏んでください 足元にはどうぞお気になさらず せめて
踏んでください どうせ消えゆくものですから


クシャっとした音でやっと気づかれる 泥だらけのつぶれた霜柱
早く解けてしまいたいのに いつまでも氷ったままで


だから
踏んでください 粉々になるくらい何度でも強く
どうか
踏んでください 消えてなくなりたいのです
posted by Jeanya at 06:31| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋の唄




秋らしい曲を作ろうと思い、派手さを極力無くす方向性でいきました。
ってことで、アコギとピアノと声だけっていう構成に。
シンプルで綺麗な、叙景的な雰囲気を出したかった。
歌詞もそういった感じに、自然を歌うようにしました。
というか恋愛だのなんだのを書くって、こっ恥ずかしいよね。


歌詞

秋の夜長に空を見上げると
月に照らされた雲が輝く

少し冷たい香る風たちが
暗く枯れたススキの野を撫でる

耳を澄ますまでもなく聞こえてる
小さな命の呼び声も

歩み寄る冬に備えて
誰も皆が備える季節


山のなで肩の紅葉がざわめき
色とりどりの獣のようです

落ち葉に隠れた小さなねずみは
今日も怯えて木の実を集める

水面を横切る水鳥の跡に
揺らめいた空も美しく

日が昇りまた沈みゆき
少しずつ冷えてゆきます

白雪が巡る季節を
急かすように降りてきました

ここでおやすみ
posted by Jeanya at 03:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くたばれ! Fuck you!!



キュートなガールズスカパンクを目指して作りました。
イメージはツンデレ。
友人に聞かせたらビッチって言われました。
(´・ω・`)


歌詞

死ね!去ね!消え失せろ! そんな言葉が先に出てきちゃって
嘘ッ!居て!行かないで! いつまでも出てこない

いつ!でも!ひどいこと! 浴びせたあとでひとり後悔して
とな!りに!いたいのに! どんどん遠ざかってく

Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you
Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you

最!近!あなたは! 笑って流すことを覚えたね
怒!って!くれないと! なんだかつまらない

とき!どき!ケンカして! 一言も話さないこともあるけど
ひと!り!でいるのが 辛くて泣いたりして

Don't know!? Don't know!? 知らないの?
Don't you know? My love for you(yeah!)
I want! I want! 知りたいよ あなたのキモチ

Fuck you! Fuck you! くたばれよ くたばれFuck you
Fuck me! Fuck me! 愛してね いつまでもLove you!

くたばれFuck you!
posted by Jeanya at 03:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

